SSブログ

「年齢早見(Age)」iPhone / iPod touch App

Age.jpg

「年齢早見(Age)」は、生まれた年から現在の年齢を調べるときに使える
とてもシンプルなアプリケーションです。
例えば、「昭和48年生まれの人は何歳?」というような時に使用できます。
また、和暦に加えて西暦も表示されていますので「昭和48年は西暦何年?」
というのを調べる時にも使用できます。

Screenshot.jpg

使い方はとても簡単です。
画面下に「明治」「大正」「昭和」「平成」という4つのタブがあります。
「昭和48年生まれの人は何歳?」を調べるのであれば、
「昭和」タブをタップし、「昭和48年」が表示されるまで画面をスクロール
するだけです。

なお、表示されている「年齢」は、「誕生日後の年齢」になります。
「誕生日前」の場合は、表示されている年齢から「1歳」を引いてください。

仕事柄、私自身が年齢を調べる機会が多いので、
「簡単」に「素早く」使えることを目標に作成したアプリケーションです。

よければ、皆様もお使いください。

App Store の「年齢早見」のページへ


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

Zendo

アップデートができません
フリーズしています

解決方法を教えてください。
by Zendo (2009-05-05 22:10) 

ボコスカ

Zendo 様

KS Planningです。
「年齢早見」をお使い頂きましてありがとうございます。
アップデートが出来ずにフリーズしてしまうということですが、
当方ではこのような現象が確認できておりません。
また、他のユーザ様からもこのような報告は頂いておりません。
解決策になるかどうか分かりませんが、
アップデートがうまくいかないのであれば、
一度「年齢早見」を削除して頂きまして、
再度インストールし直してみて頂けないでしょうか?
「年齢早見」は無料のアプリケーションですのでお試しください。
よろしくお願い致します。


by ボコスカ (2009-05-05 22:51) 

maito

ご担当者様

こんばんわ
桑原と申します。

突然の書き込み失礼いたします。

先日、ダウンロードさせていただいて、重宝しております。

大変便利で業務中でも使いたいのですが、あまりおおっぴらに使うことができず、でも使いたいと思い、そこで同様の機能を実装した、iGoogle gadgetを作成したいので特に問題はないでしょうか?
(実装はこちらで行います)

是非、作者の許可をいただきたく。

有料で配信する予定はなく無料でgoogle gadgetとして配信する予定です。

ご返信お待ちしております。

以上です。
よろしくお願いいたします。
by maito (2009-11-21 00:05) 

ボコスカ

桑原様

KS Plannnigです。
「年齢早見」をお使い頂きましてありがとうございます。
iPhoneやiPod touchを業務中に使いづらい環境もあるかと思います。年齢早見表は、インターネット等でも数多く取り扱われていますし、もちろん、iGoogle gadget版の「年齢早見」を作成して頂いても全く問題ありません。(と、なんか偉そうですね...すみません)
それでは、Google gadget版の完成、楽しみにさせて頂きます。

by ボコスカ (2009-11-23 02:09) 

maito

KS Plannnigのボコスカ様

ご返信ありがとうございます。

>iGoogle gadget版の「年齢早見」を作成して頂いても全く問題
>ありません。(と、なんか偉そうですね...すみません)

かしこまりました。
特段問題がないということで認識いたします。

以上です。
よろしくお願いいたします。
by maito (2009-11-24 06:13) 

maito

KS Plannnigのボコスカ様

こんにちわ
桑原です。

iGoogleガジェット版の年齢早見が完成しました。
iTunesの年齢早見アプリのリンクを紹介文に掲載しましたので、少しでも多くの方にダウンロードしていただけたらと思います。

下記のURLをご覧ください。
http://www.google.com/ig/directory?hl=ja&type=gadgets&url=widgmedia.com/gadget/year_table/main.xml

以上です。
よろしくお願いいたします。
by maito (2009-11-30 10:02) 

ハルメク

KS Plannningさま
はじめまして。ハルメク編集部と申します。
弊誌はシニア女性向けの定期購読制月刊誌です。

このたび、弊誌でアプリ紹介企画があり、
御社の「年齢早見」アプリをご紹介したく、ご連絡させていただきました。
広報ご担当の方にご連絡をさしあげたいのですが、
いかがさせていただいたらいいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

ハルメク編集部 田渕
by ハルメク (2017-05-11 18:18) 

山上照夫

年齢に関する事は、これが一番好きです。
by 山上照夫 (2018-05-12 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|「年齢早見プラス(Age Plus)」i.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。